どうしようもないパチンカスが真人間を・・・

やり始めたら財布が空になるまでやめられない。パチンコがやりたくて何度嘘をついたか数えきれない。大負けしたときにもう一生やらないと神に誓った。でもお金が入ればパチ屋へ行ってしまう。他人を欺きゴッドをも裏切ってしまうダメ人間。もう自分でも訳が分からないから思いを綴ってみることにした( ꒪﹃ ꒪)

「わたしはまたパチンコを打ってしまった」

f:id:pachinkasu:20150911155535j:plain 突然更新が途絶えてしまい申し訳ありません。 心配してくださった方、メッセージをありがとうございます。

まず、更新が途絶えた経緯から...

1月24日土曜日、特に予定はなかったので午前中はのんびりと部屋の掃除をしていた。 大体の掃除も目途がついた頃、昼は外食でもしようと思って車で外に出かけた。 家を出て少し車を走らせると電話が入った。内容は約1時間近くただ延々と愚痴を聞くだけの少し気が滅入るような内容だった。 

電話を切ったあと、ちょうど目に飛び込むように新台のCR花の慶二の旗が見えた。 花の慶二シリーズはお気に入りだったため、まずはどんな台なのか台の装飾や演出だけでも少し見てみたいと思った。 もちろん思いとどまりもしたが、そのときは見学だけしてホールを出れるような気がしていたので、ホールに入店した。

新台だったため当然全席40台すべて埋まっていた。だから島(その区画)を歩いて台を見て回った。 すると、慶二を打っていたお客さんの1人が立ち上がり、玉を流そうとコールボタンを押しているのが見えた。心臓がドックンとしてチャンスと思った。 内心は新台、しかも花の慶二のような人気シリーズでまさか昼間に座れるとは思わなかったから。

少し迷いつつもそのときは1000円ぐらいならという軽い気持ちのほうが前に出た。 わたしは新台花の慶二に座って、パチンコを再開した。

結果は11万円の大勝ちだった。帰りに電話で宅配ピザを頼み、自宅で酒杯のワインを飲んだ。やけに美味しかった。 目が覚めると、また慶二の熱い演出が頭に浮かんだ。そのときには純粋にまた打ちたいと思っていた。 しかも以前の負け分を考えると、運の貯まってる今が取り返す絶好の機会なんじゃないかと思った。

その日も、朝一からパチンコ店に行った。

夕方まで打って、その日も7万の勝ちを得た。2日にしてトータル18万勝ちである。 このときに少し取り戻しつつあった金銭感覚は完全に麻痺した。

一度麻痺すると、急斜面を転がる石のように暴走は止まらなかった。 次の週からはさも当たり前のように仕事帰りにパチンコ店に通うようになった。

もちろん自覚はしていた。自分は打ちだしたら財布が空になるまでとことん打ってしまうし、 博打に向かない性格であることは。。

それからは種銭がなくなっても、給料が入れば勝負に出かけた。お金が厳しくなると5スロや1パチに切り替えた。 それはもう、人生をやり直そうと誓う前の自分となんら変わりない自分になっていた。 借りれるところもないため借金は増えていないが、少なくともあれから20万近くは負けている。わたしは何をしているんだろう。。

そして現在、なぜまたこのブログを再開しようと思ったのかというと、 その理由は始めたときとまったく同じ。パチンコの勝ち負けによって生活、感情などが上がり下がりするようなそんな人生がやっぱり嫌だから。

私は本格的な「パチンコ中毒者」なのだと改めて実感した。 もう、どうにもならないのかな。と少し弱気になる。

とりあえず今はパチンコにお金を使い果たし、月末まではかなり切り詰めなくてはいけない状況。 打ちたくても打てないからやめられている。

このブログを更新することと、パチンコを打たない意志を強くしていくことが自分の中で関係している気もするので、また、ブログ頑張ってみたいと思います。

P.S. 正直また同じことを繰り返さないか自分自身が不安でなりません。