どうしようもないパチンカスが真人間を・・・

やり始めたら財布が空になるまでやめられない。パチンコがやりたくて何度嘘をついたか数えきれない。大負けしたときにもう一生やらないと神に誓った。でもお金が入ればパチ屋へ行ってしまう。他人を欺きゴッドをも裏切ってしまうダメ人間。もう自分でも訳が分からないから思いを綴ってみることにした( ꒪﹃ ꒪)

パチンカスになるとみすぼらしくなる

f:id:pachinkasu:20150120174450j:plain

パチンカスになると外見を気にしなくなってくる。日々のケアも意識しなくなるから爪も切らなくなってくるし耳掃除もしなくなってくる。 ついでに髪を切るのも面倒くさいからどんどんロン毛になってくる。男性は黒髪ロン毛で茶色から黒の配色の服(しわなどが目立たなくて楽)を着用する人は要注意。女性はあまり分からないけど、何となくプリンが発達している人が多い気がする。。

パチンコは正常な感覚を麻痺させる。せっせと貯めたお金だって、朝晩汗水流して手に入れたお金だって、親族からの温かい仕送りだって、パチンコ店ではサーっと紙屑同然にお金は流れていく。
お金はもともと、同じ数でもそれぞれの重みは全然違うはずなのだ。 その大切な重みというものを忘却する。

私は定期的に自炊スイッチが入り、自炊を心がけるようになったりする。 でも、そんな心がけもパチンコで大勝ちしたり大負けしたりするとすぐに馬鹿らしくなり、時間を節約するように外食したり、ピザを頼んだり、お金がなければカップラーメンで済ませたりする。

家事もやらなくなるから、テーブルの周辺が空き缶と弁当ガラで溢れてくる。

ふと鏡で自分の姿を見ると、目の死んだ偏屈そうな気持ち悪い顔がうつった。