どうしようもないパチンカスが真人間を・・・

やり始めたら財布が空になるまでやめられない。パチンコがやりたくて何度嘘をついたか数えきれない。大負けしたときにもう一生やらないと神に誓った。でもお金が入ればパチ屋へ行ってしまう。他人を欺きゴッドをも裏切ってしまうダメ人間。もう自分でも訳が分からないから思いを綴ってみることにした( ꒪﹃ ꒪)

あれから1年が経った

あれから1年のトキが流れた。

振り返ってみても何をやっていたのかこれと言って思い出せない。私の現状は変わらず、やめては再開やめては再開の繰り返し。

パチンコをやめれる気がしない。

...楽しいんです!!w

とにかくパチスロが当たったときの高揚感がほしくてやめられない。
フリーズ演出などを引いたときの脳汁だだもれの感覚をまた味わいたくなる。

パチンコで勝った泡銭でガチャ回すためにitunesカード買ってみたり、あったらいいなっていう電化製品(なくてもいい)衝動買いしてみたり、コンビニでアホみたいに好きなものチョイスして3000円分ぐらい買い物してみたり、無計画でざっくばらんなお金の使い方ができる。

そんな使い方、ギャンブルで稼いだ金じゃないと到底できない。


勝ちたい。

...でも、
もちろんそれは勝ったときの話。
負けたときはどうやってこの穴を埋めるかを必死に考え始める。
それがサラ金だったり、あるいはヤミ金だったりする。
(ちなみに私は限度枠いっぱいまで借りてるためこれ以上借りれない←)
これがタクシードライバーだったり少なくともお金を扱う仕事ならさらに怖い。
人様のお金に手をつけることだってやりかねない。

穴を埋めるために。

そのフォーカスで物事を考えたことがある人なら分かるはず。考えれば悪知恵というのものは沸々と湧き出てくるものだ。


それはどうあれ、
今後の事をどうしたらいいものか。。

ブログも更新できていないし、
思考が1年前と何一つ変わっていない。
いや、むしろ自分自身への諦めが見え隠れして悪化している気もする。

地道なことができない。

すぐに逃げてしまう。

てかパチンコ以外の夢中になれる趣味を探せばやめられるなんて、
誰が言ったんですか?笑
そんなに自然と忘れるようにしてやめられたらどれだけ楽か。

これに代わるようなことと言ってもたぶんそれはギャンブルです。
麻雀、競馬、競艇...代わる刺激を求めにいくと思います。

同じようにやめては再開を繰り返している人、もしくはすでにギャンブルと縁を切った人(解決してる人はこういうブログに辿り着かないと思いますが。。)がいましたら、
良かったら気楽にコメントください。
お待ちしてます。

【月末まで現金900円とカードに入った10000円で生活】