どうしようもないパチンカスが真人間を・・・

やり始めたら財布が空になるまでやめられない。パチンコがやりたくて何度嘘をついたか数えきれない。大負けしたときにもう一生やらないと神に誓った。でもお金が入ればパチ屋へ行ってしまう。他人を欺きゴッドをも裏切ってしまうダメ人間。もう自分でも訳が分からないから思いを綴ってみることにした( ꒪﹃ ꒪)

次こそは当たるの無限ループ

f:id:pachinkasu:20150119131708j:plain

私のパチンコに対する脳内回路ではこの画像を見るだけで脳汁のようなものが出てくる。逆にこれってパチンコにはまっていない人が見たらただの「豹柄背景の激熱という文字」として処理されるのかな。もう私なんかは知ってしまった以上は普通の神経には一生戻れないのかもしれない。※1

パチンコには2015年1月現在で1玉0.5円、1円、2円、4円の4種類があり、大きく分けて甘デジ(1/100以下)、ライト(1/200以下)、ライトミドル(1/300以下)、ミドル(1/350以下)、ハイ(ミドルとマックスの間)、マックス(1/400以下)の6種類ある。私はほとんどの場合、4円パチンコのマックスタイプしか打たない。理由は簡単で、勝敗がはっきりしていて当たった時の回収のスピードが早いからである。

私はスロットはあまり打たない。最近のスロットはストレートで負けると2時間半で10万弱はもっていかれるが、吐き出すスピードは亀さん。 爆裂と言われている台でも1回転当たり2.8枚増だ。
負けた10万円を回収するのに、これまた同じく2時間半(演出の一切は飛ばす前提で)もかかる。しかもこれはあくまで最速の計算で、大抵の場合は一度ARTが落ちて、またチャンスゾーンに上手いこと引き戻して連荘するような感じのことが多い。 つまり回収には3時間~4時間は見ておいたほうが賢明だ。

対してパチンコの場合は台にもよるが4~5時間で10万もっていかれ、吐き出すスピードは2時間もあれば10万程度は出る。 パチンコの場合は引き戻しは期待出来ないが、だらだらせずに確変が終わるまでは吐き出し続ける。確変が終われば終了、、と何とも潔い。
実際設定上のパチンコとスロットの還元率はほとんど変わらない。1000枚入れれば約1000枚程度返ってくる確率だ。 しかし、スロットは上記のとおり、のんびり吐き出すため、爆連したとしても閉店までに回収しきれないことが非常に多い。
たぶんみんなもあの歯がゆい思いは経験があると思う。なぜか閉店間近で回収回収と急いでブン回しているときにかぎって、300G上乗せ!とかGODとか引いたりするんだよね。

話が脱線しましたが、私の打つパチンコのマックスタイプは確率は1/400で通常はほとんどと言っていいほど当たらない。1000回転はまったりすることはザラで2000回転はまったりもする。こんな過激な台しか打たない自分はパチンカスの中でも結構重度のギャンブル依存症だと思う。

私のようにパチンコで負けたお金をパチンコで取り返そうなんて考えを持った時点で自覚した方がいい。あなたの人生はパチンコで転落する。
実際、遊びといえる金額って給料の0.5割ぐらいのものを言うんだと思う。20万円稼ぐ人なら1万円ぐらい。それ以上になると生活の質にも影響が出てくると思う。つまり月100万円以上稼ぐようになったら0.5割で5万円遊べるから4パチいってもいいんじゃないかなってことになる。 取り返してやると躍起になる感覚の額でもないだろうし

月20万円稼ぐ人がどうしても遊びでパチンコやりたいと思うなら0.5円パチンコ、月30万円稼ぐ人は1円パチンコ。これが間違った考えにならない限度なんじゃないかな。

あと、私の感覚をもう一つあげると、負ければ負けるほど勝つ確率が高まっていると勘違いすることがある。もう5連敗だからさすがに次は勝てるだろう。とか思ってる。 正当に稼いでる人からしたらこれぞ貧乏人の考え方って言われそうだ。変わりたい。。

※1 かなしいかぎりである。